こんにちは!熊谷市の大学受験の個別指導専門、武田塾熊谷校の鈴木です
今日は、さいたま市にある小松原高校へ学校見学に行ってきました。

まずは、校舎紹介を!!と思ったんですが・・・実は来年度から校名変更に伴い、キャンパスも変わるということで施設見学はできませんでした。
現在は男子高校で普通科以外にも、自動車科や、機械科などの工業系の学科がありましたが
来年度からは、普通科と情報科のみになるようです。
キャンパスも埼玉市のキャンパスから、越谷レイクタウン駅より徒歩5分の新キャンパスへ移動するようです
その他にも男女共学となることもあり、叡明高校に新しい風が吹く予感がしてなりません。

また進学クラスを含め7つのコース選択が可能となり自分の目標にあった学科・コースを選択することが可能になりました。
また叡明高校として独自の学習指導システムで、入学後の学習にも積極的に取り組んでいける環境である思いました。

総面積42000㎡の地に、硬式野球部専用グランド・サッカー場・オムニテニスコート4面のグランド
バスケットコート3面を持つアリーナなどの他にも、500名収容可能な多目的ホール・メディアセンターやランチルームなど学生生活を充実させてくれる設備が整っているようです

新校舎の近くを通ったので、少しだけキャンパスを拝見しましたが、とても綺麗で大きかったです。来年度叡明高校に是非とも見学に行きたいと思います。

熊谷校鈴木が送る『埼玉県の高校に行ってみました!』

気になるあの高校の生の情報が手に入ります!まとめページへ

熊谷校限定大人気ページはこちら!
 
2カ月で!?志望校A判定マーク!?奇跡の逆転成績上昇劇!こちら

お問い合わせ 高崎線沿線初!熊谷市の大学受験個別指導専門塾【武田塾熊谷校】

住所:〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1
センターフィールド熊谷4F (熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
Mail:kumagaya@takeda.tv
月~土曜日 13時~22時