埼玉県熊谷市にある授業をしない塾、武田塾熊谷校のブログ。
完全個別指導の大学受験専門学習塾です。
《通塾中の生徒の住まい》
熊谷市、秩父市、深谷市、本庄市、鴻巣市、比企郡
《通塾中の生徒の高校》
熊谷、熊谷女子、熊谷西、熊谷農業、深谷、正智深谷、東京成徳大深谷、本庄、本庄東、本庄第一、上尾、松山女子、星野、不動岡、大妻嵐山、秩父、佐野日大

カテゴリ:【本当に】武田塾とはこんなところ【成績が伸びるの?】 > 【何が他の予備校・塾と違うの?武田塾の強み】

こんにちは!武田塾 熊谷校の森です。
先日、気仙沼のお土産をいただきました。
”ホヤぼーや”のメモ帳です。気仙沼市の観光キャラクターだそうです。
昔から、お土産をもらうと何故かすごく嬉しくて大事に大事に取っておいて、結果傷んでしまう、という悪循環を生み出していました。
が、今回はせっかくなので早速使っています!
とてもかわいい”ホヤぼーや”です。
23096189
----------------------------------------------------------------

さて、今日は
【NON STYLE×武田塾】 スペシャルコラボ第2弾
のお知らせです!!
Chr1JPZU4AQxV3r

題して・・・
武田塾の無料受験相談でキミは救われる!?


武田塾で無料受験相談を受けていただくと、『キミを救うスプーン』を進呈!!

※数は限りがあるのでお早めに。。。

ということで、詳しいご案内は熊谷校HPに掲載していますので是非ご覧下さい!

ブログでは・・・
熊谷校HPにUPした記事の舞台裏をお見せしたいと思います。

まず、校舎長は考えました。
「せっかく記事をUPするなら、インパクトを残したい!!」
「よし!スプーンのBest Shotを撮ってみよう!!」
1462965846327
13199538_1031002193654620_1053809384_o

「う~ん・・・何か物足りないなぁ・・・・」
「インパクト・・インパクト・・・インパクト・・・・・・!?」
「そうだ!スプーンですくってみよう!!!」

そこで、熊谷校イチの物知り生徒 T君に協力を要請。
”スプーンに救われた!!!!”
状況を写真におさめるべく奮闘!!
13199486_1031002026987970_503627123_o
「本当にやるんですか?」ー「うん、ちゃんと乗って~!」
13225180_1031059236982249_581226692_o
「う~~ん、ピントがスプーンに・・・」

13199158_1031001973654642_333069516_o
「お。これいい感じ?!」-「いや、背景が・・・」

やはり私には写真を素敵に撮るセンスはなかった・・・・。
ということで、公式HPでお目見えさせることは出来ず・・・。
でも、T君の頑張りを伝えたいっっ!!!
T君、お付き合いいただき有難うございました。

舞台裏から熊谷校のアットホームな雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。

是非、受験相談に来てくださいね。熊谷校、楽しいですよ(^-^)

センター試験まで246日・・・。

武田塾熊谷校では、無料受験相談を行っております。
お気軽にお電話(048-525-5151)ください。
HPこちらから。

こんにちは!熊谷市の大学受験個別指導専門塾、武田塾熊谷校です。

「なんか、やる気が起きません」
学生で、よくこんなことを言う人がいます。深刻に悩んでいる人もいると思うので、やる気について考えてみることにする。
なぜ、やる気にならないのか?

「楽しくない」というのが一番の理由になるだろう。
自分から行動的になるためには、いつも楽しんで勉強に励むクセをつけることが大事になる。
仮に、勉強をやらされていても、受身になってはいけません。
なぜなら、受身で勉強をしている限り、全然楽しくないからです。

今は学生なので、勉強をすれば良いですが社会人になるともっと大変です。
仕事も「つまらないな」と思いながらやっていると、全く楽しくありません。
じゃあ、どうしたらいいのか?

それは、一定の成果が出るまで頑張ってみることです。
努力をした結果が目に見える形で現れてくると、面白さがわかってきます。
そうすれば、やる気も出ますし、頑張ろうという気持ちになります。

勉強が「つまらない」から「やる気が出ない」と思うなら、楽しくなるようにしてみてください。自分なりに工夫をして、今日はここまで必ず完璧にしよう!もし、完璧にできたら自分自身に勝ったことになる!というような考え方でも良いです。

目標を設定するのでも良い。
ただし、期限を決めること。
自分の決めた目標を達成するために必死になる。
達成できなければ、自分に負けたことになるので悔しいし、気持ちが悪い。
つまり、「やる気が出ない」などと考える暇もない。

色々方法はあると思う。
自分に合った「やる気を出す方法」を見つけてもらいたい。

高崎線沿線初!埼玉県熊谷市の大学受験の個別指導塾・予備校【武田塾熊谷校】

〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド熊谷4F
(熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
MAIL:kumagaya@takeda.tv
武田塾ホームページこちら 

 

こんにちは!熊谷市の大学受験個別指導専門塾、武田塾熊谷校です。

武田塾の事を少し紹介します!
「参考書を使って勉強する塾」です。 
皆さんも参考書を書店で買ったりネットで調べたりしますよね。
1429789413659

実は、参考書は何百冊、何千冊とあります。
その中で自分に合った参考書を見つけるのは難しい。。
どうしたらいいの?
参考書の選び方が分からないという生徒がよく熊谷校に相談に来ます。

そこで、皆さんの話を詳しく聞かせて頂きます。
成績、勉強時間、志望校、苦手科目などなど。
話を聞いてから教科ごとに皆さんに合った参考書を提案します。

もっと言うと、参考書の使い方や次に使うべき参考書まで教えます!!
ここまで聞ければ皆さんも迷うことなく勉強できると思いませんか?

参考書の使い方だけでなく、勉強法など困っていることがある人!!
今すぐ武田塾熊谷校にご連絡ください。
皆さんに意味のあるアドバイスをお届けします。
お待ちしております。


高崎線沿線初!埼玉県熊谷市の大学受験の個別指導塾・予備校【武田塾熊谷校】

〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド熊谷4F
(熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
MAIL:kumagaya@takeda.tv
武田塾ホームページこちら 

こんにちは、熊谷市の逆転合格専門予備校 武田塾熊谷校です。


ついに、ついに、ついに!!!
熊谷の夏がやってまいりました、夏といえば熊谷、熊谷といえば夏!
そして、この「」こそが受験を制する鍵なのです!

部活が終わった受験生もいよいよ本気モード
のこり半年の猛烈ダッシュをかける受験生も少なくありません。
受験までのファイナルステージが始まるのがこの夏なのです!

だから最終目標にむけて「夏」で安定感ある抜群スタートダッシュをかけた者こそ受験を制す!

でも、どうやってそのダッシュをかけるか不安ですよね?
「そもそもダッシュの速度だって、個人個人で違うじゃない」そんな疑問もあるでしょう。








「武田塾!」


武田塾が、受験生のあなたに、君に、ひとりひとりにカスタマイズされた勉強法を伝授します!
逆転合格の奇跡を体験するのは君だ!!!

まずは、夏だけ、夏だけでも「武田塾」を体験してみて下さい。
それが『夏だけタケダ』です


逆転合格の奇跡をおこしたい受験生、そこのあなた、ディスプレイをみている君!
『夏だけタケダ』をのぞいてください!


68662996[1]

【受講期間】
6月1日(月)~9月30日(水)
上記期間中の1か月間
※入会金が無料です。

詳しくは→→こちら

 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
⇒必勝勉強法はこちら

武田塾では、逆転合格を目指す皆さんの受験のお悩みや勉強法のご相談を
入塾の意思にかかわらず無料でお受けしています。
⇒熊谷校の無料受験相談のご予約はこちらです♪
「完全独学マニュアル」をプレゼント中!

-----------------------------------------------------------------
高崎線沿線初!熊谷市の大学受験個別指導専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド熊谷4F
(熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
MAIL:kumagaya@takeda.tv


こんにちは。埼玉県にある個別指導塾の武田塾熊谷校です。

本日は熊谷校の生徒Mくんの特訓について書きたいと思います。
Mくんは獨協大学の外国語学部を目指していて日々勉強を積み重ねています。

さて、Mくんのテスト結果はどうだったでしょうか?


141017_1335~29       Snapchat--5792244644410881192


~結果~
ターゲット1900                        83/100 (83%)
速読英熟語                                  18/50  (36%)
Vintage                                        44/50     (88%)
やっておきたい英語長文300         11/13     (84%)
英文解釈の技術70                        0/6        (0%)


本日もいつも通りテストを行ったのですが、5つのテストを受けて合格3つ不合格2つという結果でした。
合格したテストはどれも約85%の得点!すばらしい!

【結果を見て】
Q、どうして英文解釈のテストができなかった?
A、英文の構造理解があまかったと思います。 来週の宿題ではもっと細かく参考書を勉強してきます。

Q、英熟語の点数低いけど勉強できなかった?
A、暗記が苦手なのできつかったです。
  ↑覚えきれない単語・熟語は単語カードをつくるなどまとめて覚えてみよう!!

獨協に合格するためには英熟語を覚えることは必須だと思われるので次回のテストでは合格してほしいです。 
また、「来週のテストでは全部合格する!!」と言っていたので来週が楽しみです!!!

獨協合格めざして残り約4ヶ月、全力でがんばれ!! 

 

無料!熊谷校の逆転合格イベント

入塾の意思に関係なく無料で受験に関わる相談を承っております。
その場で「逆転合格カリキュラム」プレゼント!!
申込はこちらから!

熊谷校鈴木が送る『埼玉県の高校に行ってみました!』

気になるあの高校の生の情報が手に入ります!まとめページへ

お問い合わせ 埼玉県熊谷市初!大学受験の個別指導の塾【武田塾熊谷校】
住所:〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1
センターフィールド熊谷4F (熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
Mail:kumagaya@takeda.tv
月~土曜日 13時~22時

↑このページのトップヘ