こんにちは、熊谷市の大学受験の個別指導専門、武田塾熊谷校です。
今日は、武田塾がおすすめする、独学自習で大学受験突破するための
最強最短参考書ルートを飾る問題集
を詳しくご紹介します。

今日は、大手予備校の河合塾国語科の最強講師陣の共著の1冊、「入試漢字マスター1800+」です。

大学入試での漢字対策をする際にはまずはこの1冊で十分です。
また読み書き以外にも、意味や派生語をしっかり確認することで現代文読解での語彙力強化にも役立てることができます。答えや意味が赤字で書かれているため、付属のチェックシートを使って暗記することが出来ます。

入試漢字マスター1800+ (河合塾シリーズ)

【使い方】
入試に出てくる漢字の問題はこの参考書で出題されるようなものと、文脈から意味を推測して漢字を当てはめるものがある。難関校の場合、後者の出題率が高いので、漢字が必要かどうかは過去問を調べてから決める。センター試験を受ける予定の人はセンターの部分を解く。

【テスト方法】 
解いてきた範囲からランダムで出題。読みや書きが書けるかどうかだけでなく、その漢字の意味が答えられるか確認する。

【段階】 2
なお、武田塾の基本ルートや段階に対する考え方
こちらを参考ください

【問題数】 50ページ
【1日の量】 4ページ
【1週間の量】 16ページ
【目標突破日数】 20

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒この相談だけでまさかの医学部合格!?武田の無料受験相談!
 詳しくは下のバナーより!
gyakuten_150_100
【上の画像リンクから資料請求もできますよ♪】

お問い合わせ 高崎線沿線初!大学受験の個別指導【武田塾熊谷校】
住所:〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1
センターフィールド熊谷4F (熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
Mail:kumagaya@takeda.tv
月~土曜日 13時~22時