どうもこんにちは!
大学受験の個別指導専門塾、武田塾熊谷校です。
今日は、武田塾がおすすめする、独学自習で大学受験突破するための
最強最短参考書ルートを飾る問題集
を詳しくご紹介します。

今日は、東進衛星予備校
最強講師である安河内哲也先生が著者の1冊
「英語長文ハイパートレーニング3難関編」です。

この参考書は、有名・難関大の標準から早慶文系の非看板学部程度までの英語長文を、丁寧に読み込む練習を通じて長文読解力をつけようという学力の生徒さんには最適です。
長文問題の中には文法問題も含まれていて、本番の試験と同じような構成になっています。
英語、特に長文で高得点を狙いたい生徒、有名・難関大の長文に挑戦したい生徒にはおすすめの一冊です。

9784342272318

【使い方】 
早慶の非看板学部の標準的な問題程度のレベル。
解説と同様の構造分析(SVOCを振る)が自力でできるまで練習する。
ただ全訳ができるだけではこれ以降の長文で苦戦する可能性が高い。
「次に解いたときに すべての問題に根拠をもって答えられるようにする」ことを
心がける。
わからない単語、熟語はルーズリーフでまとめる。 
付属CDはシャドーイング用の教材として使用する。

【テスト方法】
問題を解いたうえですべての文章に構文を振っていきましょう。

【段階】5
なお、武田塾の基本ルートや段階に対する考え方
こちらを参考ください

【問題数】12文
【1日の量】2文
【1週間の量】8文
【目標突破日数】9
【目標突破週数】2.5

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
必勝勉強法こちらまで!
もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒熊谷校の無料受験相談をご予約下さい♪
--------------------------------------------------------------
高崎線沿線初!大学受験の個別指導塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド熊谷4F
(熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
MAIL:kumagaya@takeda.tv
武田塾ホームページこちら