埼玉県熊谷市にある授業をしない塾、武田塾熊谷校のブログ。
完全個別指導の大学受験専門学習塾です。
《通塾中の生徒の住まい》
熊谷市、秩父市、深谷市、本庄市、鴻巣市、比企郡
《通塾中の生徒の高校》
熊谷、熊谷女子、熊谷西、熊谷農業、深谷、正智深谷、東京成徳大深谷、本庄、本庄東、本庄第一、上尾、松山女子、星野、不動岡、大妻嵐山、秩父、佐野日大

2015年06月

こんにちは!熊谷市の大学受験個別指導専門塾、武田塾熊谷校です。本日は入塾から1ヶ月の細田さんにインタビューしました。さっそく内容を見てみましょう!
 
1429008379954
 

・入塾時の成績は?

模試を受けて、志望校の国公立大学の判定がEでした。。

偏差値は40くらいです。
 

・武田塾を知ったきっかけ

学校の前で、武田塾がクリアファイルを配っていたので、その時に知ったのと、母がネットで見つけて勧めてきたので知りました。
 

・武田塾に決めた理由

受験生になるけど、今のままだと本当にマズイということで武田塾に受験相談に行き、「授業をしない塾」の勉強方式を聞いて、この塾で受験生としての1年間を頑張りたいと思ったからです!

・武田塾の良さは?

家や学校の時間の中の勉強にあてる時間を先生と話し合って、徹底的に決められるので。頑張ろう!!という気持ちになれることと、先生方がとても面白くて優しいので、なじみやすくて色々な分野のことを相談に乗ってもらえることです。
 

1ヶ月経ったが、変化は感じる?

入って1ヶ月目ですが、基礎をやっていてほとんど身についていないことを自覚しました。
でも、毎日少しずつ英単語を覚えていくと入塾前より英文の中で知っている単語が増えてきて、覚えるのが嫌だなあと思っていた入塾前と違い、もっと覚えよう!という気持ちが持てるようになりました。
 

・志望校は?

埼玉県立大学・作業療法学科
 

・最後に一言どうぞ

応援してくれる家族や熱心な先生方のおかげで、今更だけどやっと「受験生」という自覚を持ちました。
辛いのは当たり前だけど、自分だけではないし、自分以上に自分のことを考えてくれる人たちがいるということを忘れずに、絶対に手を抜かず、前向きに受験に向き合っていきたいです。
宜しくお願いします!

 


 
高崎線沿線初!埼玉県熊谷市の大学受験の個別指導塾・予備校【武田塾熊谷校】

〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド熊谷4F
(熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
MAIL:kumagaya@takeda.tv
武田塾ホームページこちら 

こんにちは!熊谷市の大学受験個別指導専門塾、武田塾熊谷校です。

受験勉強するみなさんの大きな悩み、
「どの参考書を使ったら良いか分からない・・」
これが皆さんが思うことです。 
1429789413659

参考書の使い方をネットで探している人も多いでしょう。
もしくは直接書店に行って自分で手にとって見て決める人もいるかもしれません。

ただ、仮に一冊参考書を決めたとしてもその本が自分に合っているか分からないですよね。
使い方も参考書によって全然違います。

武田塾では、参考書を使って生徒さんには勉強してもらっています。
実はHPやブログを見てもらうと参考書の使い方からペースまで細かく書かれています。
それを参考にしても構いません。

もしくは、武田塾熊谷校にご連絡頂ければ直接皆さんに合った参考書を伝えます。
少しでも興味がある方は今すぐご連絡ください!
お待ちしております。


高崎線沿線初!埼玉県熊谷市の大学受験の個別指導塾・予備校【武田塾熊谷校】

〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド熊谷4F
(熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
MAIL:kumagaya@takeda.tv
武田塾ホームページこちら 


↑このページのトップヘ