こんにちは!!
大学受験専門個別指導塾の武田塾 熊谷校です。

いよいよ7月!!!
暑い夏がやってきます!!!

そこで、模擬試験のご案内☆
mark02

7月末に【第2回 全統マーク模試】がありますね!!

この時期は私立対策や2次試験対策に時間を費やしていて、まだマーク対策が出来ていない時期かと思います。

ただただ問題を解いて結果が返ってくるのを待つのではなく、
時間配分や、問題を解いていく順番見直しの方法などをイメージしながら解いてみてください。

返ってくる結果は変わらないかもしれませんが、せっかく時間をかけて受けるものですから、今後の糧になるような問題の解き方をしてみるのもいいのではないでしょうか??

また、普段は時間をしっかりはかって問題を解くことはなかなかないですよね。
時間に迫られながら問題を解くと、緊張からか焦りからか、精度が下がってしまいます。
本番の入試の時にそうなってしまう前に、とにかく落ち着いて問題を解くクセをつけておきましょう。

私が受験生だったころは、マーク模試で『解けない・時間がない・ヤバい』という状況に陥ると脂汗が出てきて焦りまくり、解けるものも全然解けませんでした。

メンタル面を自分でコントロールすることもとっても大切だと思います。

勉強面だけではなく、体調管理、精神的なコントロールなど、今のうちから対策を練れることは少しずつ挑戦していってみましょう。

ちなみに私が受験期にこれしかない!と思ったメンタルコントロール方法は、
『焦りそうになったら、『大丈夫大丈夫』と自分で言い聞かせる』
でした。むしろこれしかありませんでした(笑)

模試の申し込みはお忘れなく!!

河合塾 模試申し込みページ⇒Click

----------------------------------------
【武田塾 熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド熊谷4F
(JR高崎線/秩父鉄道 熊谷駅徒歩3分)
TEL:048-525-5151
FAX:048-525-5152
MAIL:kumagaya@takeda.tv
----------------------------------------