こんにちは!!!
武田塾 熊谷校の森です!!
綺麗に咲いていた桜も散ってしまいましたね・・。
毎年、「今年こそお花見に行こう!!」と息巻くのですが、息巻いているうちに雨が降って散ってしまいます。
今年もタイミングを逃してしまいました。。。。
よし!!!来年こそは!!!!!!

-------------------------------------------------------------------------------------------------

4月も中旬に差し掛かってきましたね。

勉強は順調ですか?
春休み中に頑張りすぎて疲れていませんか?
春から受験勉強を始めてみたけれどいまいち結果につながっていない気がする・・・。なんて落ち込んでいませんか?


実は熊谷校では、そんな生徒が少しずつ増えてきています。

「100点を取りたくて春休みにすごく頑張ったのに、休み明けの学校のテストで80点しかとれなかった・・・。」
「自分ではしっかり理解できていると思っていたのに、聞き返されると分からなくなる・・・」
「シス単の2周目に入ったのに、忘れてしまっている単語があって・・・」


そんな風に行き詰まった時は、まずは息抜きをしましょう!!
もちろん上手くいかない原因を突き止めることは大切です!!
でも、落ち込んだままの気分でリスタートしてもスピード感が違いますよね。
まずはリラックスです。
relax


・好きな音楽を聴く

・好きなものを食べる

・好きな場所に行く

・好きな本を読む


などなど。。。

私も思い通りにいかない時、なかなか気分が乗らない時は、
まずはその場から離れて別のことを考えるようにしています。
行き詰まった時に無理に進めようとしてもなかなか上手くは進めません。

私の息抜きタイムでは主に

・可愛い動物の画像や動画をみて癒される

・好きな歌手の音楽を聴く

・グーっと伸びをして、ボーッとコーヒーを飲む

・ジブリの漫画を読む


などをしています。



受験生の頃は、文房具を新調したりしていました。
新しいシャーペンを買うと、使いたくて仕方なくて勉強がはかどるはかどる(笑)
 
そんな風に息抜きが出来て、フフッと笑えるようになったらもう大丈夫!
もう一度頑張ってみましょう!!
やるぞー


センター試験まで276日・・・。

武田塾熊谷校では、無料受験相談を行っております。
お気軽にお電話(048-525-5151)ください。
HPこちらから。