こんにちは。武田塾 熊谷校の森です!

今日出勤しようと思ったら、我が愛車の自転車が・・・・ない・・・!!!!
家の駐輪場に置いていたのですが・・・。
確かに鍵はかけてなかったなぁと絶望。
まぁ、そんな時もあるよね!!と心機一転、今週も頑張りましょう☆

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 さて、浪人が決まったそこのあなた!新高3のそこのあなたも!!
『4月になったら頑張ろ~』なんて呑気なこと考えてませんよね!?
受験は先手必勝!!
早いうちから考え・行動し、万全の態勢で入試を迎えられた人が勝つのです!!

センター試験まであと298日

まずは、【基礎固め】から始めましょう。

英単語は覚えられてますか?
古典文法は完璧ですか?
元素記号全部書けますか?
因数分解ちゃんと出来てますか?

『それくらい出来るわ』なんて声が聞こえてきそうですが。。。
その思い込みに足元をすくわれた経験ありませんか?

まずは、いま持っている一番簡単な参考書を『完璧』な状態にしてください。
はじめのはじめの第一歩です。

次回・・「なんで参考書を『完璧』にしなくちゃいけないの・・・」

[To be continued...]

武田塾熊谷校では、無料受験相談を行っております。
お気軽にお電話(048-525-5151)ください。
最新のイベントについてはこちらから→Click Here!