こんにちは。熊谷市にある大学受験の個別指導塾武田塾熊谷校です!!

「本を月一冊読む」
受験勉強に忙しい皆さんには大変かも知れない。
大学生になってからでもいいので初めてもらいたいこと。
読書


本を読む習慣をつけた人は、明らかに他の読まない人と比べると差がつく。
自分の夢や目標、向上心など常に忘れずにいられるようになるのである。
本を読むと、「
人生の気づき」「人生のヒント」が必ず隠されている。 

本を読む人が力をつける。
そもそも、本を読むこと自体、その人の問題意識が高いということである。
問題意識がない人は、自分の夢や目標・向上心があまり無いのかもしれない。

一概には言えないが、日常の生活から得られる学はある。
ただ、学生という立場で考えると「
本から得られる知識」は非常にある。 

皆さんは、今後大学生になり、いずれは社会人になる。
社会人の中でも特に優れている人たちを見ると、大体の人が読書をしている。
読書をすれば偉くなれるわけではないが、読書をする事が何か自分にとってのプラスになるのかもしれません。


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
必勝勉強法こちらまで!
もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒熊谷校の無料受験相談をご予約下さい♪
--------------------------------------------------------------
高崎線沿線初!大学受験の個別指導【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド熊谷4F
(熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
MAIL:kumagaya@takeda.tv
武田塾ホームページこちら