こんにちは!熊谷市の大学受験個別指導専門塾、武田塾熊谷校です。

受験生にとって、自分の志望校への思い入れは、やはり大切なことです。
しかし、志望校への思いの強さにもよるが、大学を外から見ている受験生には、大学の存在が好ましく見え、合格して入学してみたら失望する、という学生もいる。
1429597559870


高校生の皆さんに伝えたいことは、
「よく自分自身の将来を見据えていないのに、大学のブランド名だけで勝手にその大学を愛してしまい、入学することがゴールになってしまうことのないようにして欲しい」です。 

いくら、大学のブランド力があっても、入学してからは自分の努力次第で将来は変わってきます。
安易な考えで志望校を決め、4年間の大学生活を無駄にしてもらいたくありません。

大学というのは、将来のために自分を成長させる場であり、社会に出たときに活躍出来るようになるための準備をする場です。

有名な大学に入学することは、素晴らしいことです。
ですが、自分の将来を真剣に考えている人なら、その大学に入ってどんな事を学びたいのか、そこでないといけない理由は何かを?を明確にしているはずです。

自分の将来は自分で決める!という強い意識を持って、大学選びをして欲しいと思います。考えて、考えて、志望校を決めていきましょう! 


高崎線沿線初!
埼玉県熊谷市の大学受験の個別指導塾・予備校
【武田塾熊谷校】

〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド熊谷4F
(熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
MAIL:kumagaya@takeda.tv
武田塾ホームページこちら