こんにちは!熊谷市の大学受験個別指導専門塾、武田塾熊谷校です。

Mくんは焦っていると同時にすごくやる気をだしていました。
入試前になると誰でも焦ってしまいますよね?
でも
焦りすぎは禁物。勉強が手につかなくなるからです。
程よい焦りとやる気のバランスが自分の力を発揮させてくれますよ!!

さあ、そんなMくんの今回のテストを見てみましょう!
1420690522218


ターゲット1900   98%         速読英熟語      100%
Vintage       96%         Next Stage    100%
英語長文レベル別問題集   100%

 
素晴らしい!!!
ご覧のとおりほとんどパーフェクトでした!!

そこで、Mくんに話を聞いてみると、
前回のテストでひどい結果を出してしまい反省して、参考書を何度も読み直したと言っていました。
また、過去問で思ったより点が取れず、
焦ったけど、逆にやる気が出たと言っていました。 

このように、程よい焦りがやる気を生み、それが力となるのです! 
さあ、年を明けるといよいよ受験シーズン本番!!!
負けるなMくん!! 獨協目指してラストスパートだ!

武田塾おすすめの最強参考書はこちら  


無料!熊谷校の逆転合格イベント

入塾の意思に関係なく無料で受験に関わる相談を承っております。
その場で「逆転合格カリキュラム」プレゼント!!
申込はこちらから!

熊谷校鈴木が送る『埼玉県の高校に行ってみました!』

気になるあの高校の生の情報が手に入ります!まとめページへ

お問い合わせ 埼玉県熊谷市初!大学受験の個別指導の塾【武田塾熊谷校】
住所:〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1
センターフィールド熊谷4F (熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
Mail:kumagaya@takeda.tv