こんにちは!熊谷市の大学受験個別指導専門塾、武田塾熊谷校です。
最近入塾したおぐちさん、今回は初テストです!
さて、結果を見てみましょう!
 1415171270035

ターゲット1900 50%
Q なぜ今回半分しか取れなかったのか?
A 単純に覚えていなかった。スペルがごちゃごちゃになってしまった。
Q どんな勉強法でやっていた?
A 間違えたら必ずチェックしていました。復習の日に間違えたところを書き出して、練習をしていました。
  単語を書くのではなく、意味を書いて練習していました。
Q 単語の勉強の仕方をどう変える?
A その日のうちに一日の範囲を復習する。そして、2日間の復習日は全範囲を赤シートで隠してテストをする。
  今までは間違っているところだけ確認していたので、今回から分かっているものも念のため復習する。
速読英熟語 83%
Q 17%出来なかったのはなぜ?
A 一度出来たところをおろそかにしていました。また、似たような意味の熟語をきちんと覚えきれていなかった。
Q 今週の改善点は?
A 単語と同じで、復習の時は全範囲を復習する。
NextStage 90%
Q 90%と高得点!素晴らしい!だけど、100%を目指していたんだよね?
A はい。間違えたところをさらっと復習していました。
Q 勉強方法はどうやってた?
A まず一周やって答えを見てからやり方を確認して、二回目を解きました。
  その日のうちに3回目をやって、今回のテストで90%取れました。

このようにおぐちさんは各テストの結果から分析をしています。
今週はもっと効率よく勉強ができるのではないでしょうか!
次回のテストも期待しています!

 武田塾おすすめの最強参考書はこちら  

無料!熊谷校の逆転合格イベント

入塾の意思に関係なく無料で受験に関わる相談を承っております。
その場で「逆転合格カリキュラム」プレゼント!!
申込はこちらから!

熊谷校鈴木が送る『埼玉県の高校に行ってみました!』

気になるあの高校の生の情報が手に入ります!まとめページへ

お問い合わせ 埼玉県熊谷市初!大学受験の個別指導の塾【武田塾熊谷校】
住所:〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1
センターフィールド熊谷4F (熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
Mail:kumagaya@takeda.tv