こんにちは!熊谷市の大学受験個別指導専門塾、武田塾熊谷校です。
最近のテストで高得点を出してきた獨協大学志望のまこっち君
今週のテストはどうだったのでしょうか?
さて、テスト結果を見てみましょう!

1415064570416

結果は、なんと
平均91%の高得点!
今回もよく頑張りました!
各参考書のテスト結果は次の通りです。
ターゲット1900 96%
速読英熟語 94%
Vintage 83%

皆さんはどう思いますか?
テストは80%以上で合格なので、3つともクリアです。
今回、まこっち君に高得点の秘密を聞きました!

Q ターゲットで96%取れた理由は?
A 1週間で何周もやってきました。特に今回は前半の所なので、よく覚えられました。

Q 速読英熟語で94%取れた理由は?2週間続けて94%と高得点を取っているけど!
A 実は3週間前は36%でした。そこで、気持ちの変化がありました。このままではダメだと。
  そこで、今までより読む回数を増やしました。朝と夜の2回は必ず時間を作り、何度も読んで覚えています。
  一日に何十回も読んでいるので、高得点につながっていると思います。

Q
 Vintageでは83%ですが、どうして残りの17%は出来なかったの?
A 復習が出来なかったです。他の参考書に時間がかかり過ぎてしまい、復習する時間がありませんでした。
Q 今週はどのように改善する?
A 他の参考書の宿題の量をうまく調節して、復習の時間を作れるように工夫します。

Q 最後に、今週のテーマを教えてください!
A 文法固めと、政経の苦手な所をその場で覚えます!

獨協大学志望のまこっち君にはもっともっと頑張ってもらいたいです。
今週も期待しています!



 武田塾おすすめの最強参考書はこちら  

無料!熊谷校の逆転合格イベント

入塾の意思に関係なく無料で受験に関わる相談を承っております。
その場で「逆転合格カリキュラム」プレゼント!!
申込はこちらから!

熊谷校鈴木が送る『埼玉県の高校に行ってみました!』

気になるあの高校の生の情報が手に入ります!まとめページへ

お問い合わせ 埼玉県熊谷市初!大学受験の個別指導の塾【武田塾熊谷校】
住所:〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1
センターフィールド熊谷4F (熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
Mail:kumagaya@takeda.tv