こんにちは!熊谷市の大学受験個別指導専門塾、武田塾熊谷校です。
入塾したばかりのSAさん、今回で3回目のテストとなりました。
学校の部活が忙しく、毎日勉強時間が確保できないそうです。
そんなSAさんのテスト結果を紹介しましょう!

 1414406328179
今回から英単語と文法の参考書の2冊を使っています。
テスト結果は、ターゲット1900では惜しくも38/5078%と残念な結果に。。
テスト結果から話を聞きました!
Q 単語の勉強はどうだった?(生徒)
A 最初の方は中学校で習ったのが多く覚えやすかったが、後半になると難しかったです。
Q 単語の覚え方はどうしてる?(講師)
A 単語帳を使って勉強しています。分かるものと分からないものに分けてやりました。
  また、寝る前にもやっているけど、覚えられません。

SAさんへのアドバイスですが、まずは反復練習の回数を増やすことです。
反復練習するには時間をうまく作ってやる必要があります。
また、単語を10個ずつ覚えるやり方を教えました。

この二つの方法で次回のテストを頑張ってもらいたいです!

武田塾おすすめの最強参考書はこちら  

無料!熊谷校の逆転合格イベント

入塾の意思に関係なく無料で受験に関わる相談を承っております。
その場で「逆転合格カリキュラム」プレゼント!!
申込はこちらから!

熊谷校鈴木が送る『埼玉県の高校に行ってみました!』

気になるあの高校の生の情報が手に入ります!まとめページへ

お問い合わせ 埼玉県熊谷市初!大学受験の個別指導の塾【武田塾熊谷校】
住所:〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1
センターフィールド熊谷4F (熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
Mail:kumagaya@takeda.tv