こんにちは!熊谷市の大学受験の個別指導専門、武田塾熊谷校の鈴木です
今日は春日部市にある、春日部共栄高校の校内塾をご紹介します

今回、学校見学に行った中で特に気になったのが、この「校内塾」でした


校内に塾がある???なんだそれは・・・気になって仕方がなかったので先生に聞いてみました!!

先生  簡単にいうと、外部の専門の先生を呼んだり、予備校の教材を使ったりして難関大突破の実力を養うっていうものです。
 え~!?それでは、わざわざ予備校に通わなくても予備校に通っている内容を学ぶことができるんですね
先生  そういうことになりますね。予備校は結構お金がかかりますから・・・うちの高校に入れば予備校に通わなくても大丈夫と思っていただけるようなシステムを作りました。
 なるほど!!保護者の方も安心して入学させられるシステムなんですね。
先生  そうですね。医歯薬志望の生徒もいますから、元東大講師の医学博士を招いてメディカル論文講習を行っています。専門講習の個別指導なので確かな実力が付きます。
 すごい!!CO・STUDYも東大の大学院生が指導しているんですよね?
先生  そうですね。他にも学習到達度チェックシステムによる勉強方法の改善や、小論文トレーニング、勉強合宿、駿台のサテネットなども行っています。
 受験対策が完璧ですね!文武両道を実践している学校らしい取り組みだと思います。

10473398_632647366855170_7148128379536381815_n


もっと春日部共栄を知りたいという方は他ページも参照ください

熊谷校鈴木が送る『埼玉県の高校に行ってみました!』

気になるあの高校の生の情報が手に入ります!まとめページへ

熊谷校限定大人気ページはこちら!
 
2カ月で!?志望校A判定マーク!?奇跡の逆転成績上昇劇!こちら

お問い合わせ 高崎線沿線初!熊谷市の大学受験個別指導専門塾【武田塾熊谷校】

住所:〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1
センターフィールド熊谷4F (熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
Mail:kumagaya@takeda.tv
月~土曜日 13時~22時