こんにちは!大学受験の個別指導専門塾、熊谷市にある武田塾熊谷校です!
今回は生徒たちから寄せられた質問に答えていこうと思います!!


 
【質問】
英単語を勉強したいんだけどどの単語帳を使えばいいかわからない・・・
どれを使えばいいの?教えてください!!

【回答】

武田塾では、いくつかの単語帳を使っています。今回はその一部を紹介します!

高校入試 でる順ターゲット 中学 英単語 1800 [三訂版]
主に1~3章を使用します。中学生の教科書や、高校受験などでよく出る単語が難易度別に紹介されています。中学生時代の単語が覚えきれていない場合や、英語の勉強は殆どはじめから、という人のみ使用していきます。大きめのフォントで、基礎的な名詞や動詞などが分かりやすくまとめられています。

システム英単語 Basic [改訂新版]
基礎単語のチェックと1~3章を使用します。
なお2、3、4章はシステム英単語の1、2、5章と同じ内容になっています。
英語の基本ルートの前段階の高校入門から始める人のみ使用します。
システム英単語 Basicの3章までが終わったらシステム英単語に切り替えて、システム英単語の3章から学習を開始します。
切り替え以降は、前の範囲の復習もシステム英単語で行ってしまってもよいです。

システム英単語 [改訂新版]
1~2章は日大レベル、3章がMARCHレベル、4章は早慶レベル、5章は多義語です。
2章までが終わった時点で、熟語にいったん切り替えます。熟語が終わるまでは1~2章の復習を行いましょう。
熟語が終わったら3章以降も覚えはじめ、MARCHレベル終了までに5章まですべて終わらせます。
ただし、志望校が日大レベルの場合は2章まで、MARCHレベルの人は1~3章と5章をこなせば問題ありません。
 

皆さんまだ諦めるのは早い!武田塾は最速の勉強法なので、勉強法や参考書が知りたい時はいつでも相談に来てくださいね。 早慶、マーチはまだ間に合います!

短期間で成績を急上昇させたい方は!?武田塾
・これだけでまさかの現役慶應合格!奇跡の受験お悩み相談⇒こちら(資料請求もできます)
・大学別の入試対策がすべてここに集結!⇒こちら
--------------------------------------------------------------
高崎線沿線初!埼玉県熊谷市の大学受験の個別指導塾・予備校【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド熊谷4F
(熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
MAIL:kumagaya@takeda.tv
武田塾ホームページこちら