どうもこんにちは!

大学受験の個別指導専門、武田塾熊谷校の長谷川です。

武田塾って、どんな勉強をしているの?
本当に成績は上がるの?
 
そんな疑問に答えるべく、熊谷校の生徒が成績を上げていく様子をこちらに書いていきます。
 
まずは、4月に入塾したAさん。入塾当初は、現役時に受けたセンター現代文の点数は約40~50でした。 
そして、日々武田塾の課題を熱心にこなしていったAさんはなんと。。。
6月後半に受けたセンター過去問2010年と2011年と2012年では、84点と82点と97点を叩き出しました!
(平均はなんと87.7)
2ヶ月で44-57点の上昇です。凄すぎる!

こちらのAさんは、科目数が4科目のコースを2ヶ月に渡り受講していました。
毎日きっちりと課題をこなしては確認テストで80%後半か90%前半毎週とってきました。Aさんは遠くに住んでいるため、いつも自宅の近くの自習室で一人たんたんと課題をこなしているようです。辛くないのかな?とふと思うときもありますが、いつも平常心といった様子。強者です。
科目数がとても多いのにも関わらず、この点数の維持はすごい!と言うことで、
熊谷校の星です!
そして実際のセンター現代文の結果まとめがこちら。
20140705_124549
あくまで一例ですが赤字で書いてあるような分析も、武田塾では積極的に行います。ここに時間をかけない受験生がたくさんいますが、ここは大変重要です。勉強時間を多少削ってでもやるべきです。その後の伸びが一気に変わりますからね。

そしてAさんに、現代文を解くにあたってどんな参考書が良かったのか?をインタビューしました。こちらも是非ご覧下さい。使ったものはこちらのルートにあるものです。ぜひ参考までに!(こちらにはあらゆる参考書がまとめられてあります。)
 
夏は始まったばかりです。皆さんまだ諦めるのは早い!武田塾は最速の勉強法なので、勉強法や参考書が知りたい時はいつでも相談に来てくださいね。 早慶、マーチはまだ間に合います!

Aさんのように成績を逆転させたい方は!?武田塾
・これだけでまさかの現役慶應合格!奇跡の受験お悩み相談こちら(資料請求もできます)
・大学別の入試対策がすべてここに集結!⇒こちら
--------------------------------------------------------------
高崎線沿線初!大学受験の個別指導【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド熊谷4F
(熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
MAIL:kumagaya@takeda.tv
武田塾ホームページこちら