こんにちは。大学受験の個別指導専門塾武田塾大宮校です。

今日は2か月で現代文のセンターを平均89点とってきたAさんにインタビューしました!



質問
現代文でどんなことを意識していましたか?また実際にどの参考書が特に役に立ちましたか?
回答

主に以下の二つを意識しました!

逆説や接続詞を意識しました。
感情が入る表現や言い換え表現も意識しました。

役にたった参考書は以下のものでした!

キーワード読解
 難しい漢字のまんまだと文章自体も難しく感じるが、それを簡単に言い換えれるようになった。

現代文のトレーニング入門編
 冊子がついてて、その冊子の大事な所に線が引いてるのが良かった。着目すべきところとかを書いてくれてる のも良かった。

とのことでした!

Aさんは志望校の模試でもすでにA判定。
そしてセンター現代文やセンター生物でも8.5割から9割をマークしてきました。すごすぎです!!!
Aさんは、いつもあまり表には出さないけれども、本当に頑張り屋さんです。いつも応援してますよ♪


Aさんのように成績を逆転させたい方は!?武田塾
・これだけでまさかの現役慶應合格!奇跡の受験お悩み相談⇒こちら(資料請求もできます)
・大学別の入試対策がすべてここに集結!⇒こちら
--------------------------------------------------------------
【武田塾熊谷校】
高崎線沿線初!埼玉県熊谷市の大学受験の個別指導塾・予備校

〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド熊谷4F
(熊谷駅から徒歩1分!)
TEL:0120-788-711
MAIL:kumagaya@takeda.tv
武田塾ホームページこちら